酒粕とお茶で美しく痩せ・オーリスタットはビタミンも

酒粕とお茶は、美容にもダイエットにも良い食材です。
酒粕にはレジスタントプロテインが含まれており、これには脂質を排出させる作用があります。食物繊維も含まれているので、便秘解消や満腹感を早く感じさせる効果が期待できます。便秘は美容の敵ですから、酒粕は美しく痩せるのに適した食材と言えます。
お茶は、種類が色々ありますが、基本的にどれもカロリー0の飲み物なのでダイエットと相性が良いです。緑茶に含まれている茶カテキンには脂質を燃やすβ酸化関連酵素を活性化させる働きがあります。また、茶カテキンには抗酸化作用があるので、細胞が酸化する、つまり老化するのを防いでくれます。
酒粕とお茶を適度に摂取する習慣をつければ、健康的にダイエットして美しくなれる可能性が高くなります。
脂質を排出させる薬には、オーリスタットがあります。食べた脂肪のうち約30%を腸管から吸収させずに体外に排出させる薬で、高度肥満患者の治療にも使われています。
ただし、オーリスタットには蓄積した脂肪を燃焼させる作用はありません。あくまで食べた脂肪分の吸収を防いでくれるだけなので、酒粕やお茶と合わせて摂取するようにすると摂取した脂肪のカロリー減と脂肪燃焼効果で早く痩せられるでしょう。
オーリスタットを使う時に注意したいのが、ビタミン不足です。脂溶性ビタミン(A・D・E・K)は、未吸収の油に溶け込んで一緒に排出されてしまため、オーリスタットを使うと脂溶性ビタミン不足に陥る可能性があります。そのため、オーリスタットを使う時にはビタミン剤やマルチビタミンサプリメントと一緒に摂取するようにします。
外来で処方される時には一緒に処方してもらえますし、ネット通販ではセットで売っているものもあります。

ページトップへ